雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

音ゲーに入ってる何とは言わない曲について

色んな音ゲーに入ってる何とは言わない曲のお気持ち表明記事です

 

その曲の大まかな情報ですが

①ゲーセンに行く日本の音ゲーマーなら一度はやった事があると思う

②色々な音ゲーに入っているという事なので会社を含まず大半の機種に入っている

音ゲーをやってない奴でもインターネッツに浸かってたら知ってる曲

 

 

とまぁこの時点でバレッバレでしょうが一応濁す程度には言っておきます。

一応な。

 

まーこの曲って一応どんな機種にも入ってて必然的に知名度がある曲だから色々な機種を触ってる人なら多分収録されてる機種で大体触ってると思うんですよ。

で、音ゲーの譜面って上の難易度の譜面はそのゲームのゲームシステムに則って密度を上げる他に特殊なデバイスや通常とは違う特殊なノーツでゲームの難易度を上げたりしてるわけです。

 

ただその曲に関してはどのゲームを見てもマジで同じで「ん~~~~wwwww」という声しか出ないんですよね。

一応上記の特殊デバイスや特殊ノーツなんかも使われてるんすけどまぁそれ以上に全く変わらんリズムが目立ちすぎるんすよ。

プラスで付け加えるならどの機種でも曲の序盤から最後までおんなじよーなリズムが永遠にくるので単純に面白くない(´・_・`)

大体の機種の譜面のやってる事はバンドリの24とか25くらいの消化試合みたいなコピペ譜面です。

まぁそれもそのはずでその曲ってイントロ抜けたら3秒が曲が終わるまで続く曲なんでこれで譜面作れって言われたらまぁそうりますわなw

と一応自己解決っつーか遊ばざるおえない時はそう言い聞かせていたりします。

でも何故かはわかりませんが30秒が4回くる曲は即効でギブアップしたのにこちらの曲はまだやろうという気にはなれます。

やっぱめっちゃ知ってる曲だからなんでしょうね。

 

ちなみになんですがとある1機種のある譜面だけは同じ曲を使用してるのにバリエーション豊富なので凄いと思っています。

ゲームの性質をとてもよく活かした譜面だと思ってます。

 

オワリ・オブ・ナイツ