雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

アーニャ すきなことでいきてきます

 

 

音ゲーのトップランカーはほとんどの人が音ゲー専業で生きていく能力があるので

ゲームが上手いのと人間力は別物です。

例をあげますとゲームが上手くても個人事業主が決算上手いとは限らないんだぞ~~~

それ、ゲームじゃないんです。

 

何人かは音ゲーで食っていく選択をしてほしいです!

ここは日本です。

成果次第で金額が変わる歩合給とは違い就職して一般企業に勤めれば仕事の成果が上下に振れ幅があったとしても固定給で支払われ続けます。安定してます。

というか失敗した時のデメリットがあまりにも高すぎるので

 

チューバーなんてめっちゃデカい目で見て言えば一時凌ぎであって安定性が全くないです。

 

続き

お前音ゲー上手い奴からインフルエンサーに話切り替えてんじゃねえか!

俺もこの人にYoutubeやってます!って宣伝しようかな。

チャンネル登録者1000人行った時に動画1700本以上あげてました!って宣伝文句付けるか。

 

リプライ①

働きたくないニートみたいなことを言わんでくれ

動画や配信だけで飯食ってる奴は普通に働いてる奴よりキツいと思うんですよね。

24時間投稿する動画の事を考え続けて編集もして遊びに行きたい時に行けなかったりするから人とのコミュニケーションも全然取れなくなって人前に出た時に喋れなくなったり(無意識的に動画の事を考え続けてブツブツ言ったり黙ってる人もいるらしい)モラルの境界線が掴めなくなって相手の地雷を平気で踏んだりする(リテラシーが無いって言うべきなんかな)から人として徐々に終わる未来しかない。

 

んなもんで相当の覚悟がいるってある大物から実際に話できいた。

 

つべやらTwitchで生活してる人って事務所入ったり会社作ったりしてるんすよ。

ただこの人の書き方的に完全に個人でやってくムーブっぽいのできつくない?って思うます アーニャもそうおもうます。

 

う~ん なんだろうか

昔企業の宣伝文句で『好きな事で生きていく』ってあったけど

それを言いたいんかなあ

 

相手の方のゲーム好きな人が~の件で自分の身近なところで書くと

曲作るの好きな奴(音屋)が曲作りだけで生活→まず無理。ほんの一捻り

絵描くの好きな奴(絵師)が絵描くだけで生活→まず無理。ほんの一捻り

って感じなので俺も同じ意見かなァ

 

 

生涯生活に困らないだけの金額は溜まらないんだったらダメじゃねえか

という感想はダメでしょうか。

給料とおこずかいは違いますよ!

 

 

 

結論:働こう!