雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

さほどホットな話題でも内容な内容

先日ツイートで見えた例の三本線さん(超絶失礼比喩表現)の鮄について思った記事

 

まぁまず募集要項で思ったことは↓コレ↓で全部でして

ツEaterもストレートの殴り書きはタスキ持ちカウンターが怖いので超絶比喩表現を使った。

 

色々気になるし文字で書いてったほうが俺もわかりやすいからメモくらいの感覚でかいとくか。

 

まず参加条件(?)の内容の登録者の部分

  • 音ゲーオンリーでつべの登録者5000人以上、twitterフォロワー1万人以上
  • 音ゲー関係の活動でつべの登録者3万人以上、ツイッターヒョロワー2万人以上
  • 音ゲーが趣味の人間でつべの登録者10万人以上、ツッタカターホロワー5万人以上

あ~ うん。

そんな人マジでgoogleで調べたらすぐ出てくるだろうしあなたその少ないフォロー欄でそういう人いっぱい居るんだからDMで送って誘えばいいんちゃいますのん

この時点で絶対敵作るだけでっせw

というのがツイッターに書いた内容。

まぁこれ、音ゲー要素引っこ抜いて要約すると

Youtubeを盛り上げたいので鯖作った!

鯖の目的は繋がりを深めてYoutube界を盛り上げたい!

参加条件:Youtubeだけで生活出来てるYoutuber(大体0.3%くらいらしい)

ま、そんなん基本集まるわけないっすよねw って感じです

 

  • 企業音ゲーの公式大会で優勝もしくはそれに準ずる実力があり精力的に動画投稿などの活動を行っている

     ↑まぁこれはいいと思います。

優勝出来る程の実力っつーことは色々な譜面を触ったりしてるだろうし

動画投稿ならば編集、解説なんかしてそのゲームに対してゲームの個性や雰囲気なんかのフワ~~っとした部分とかも伝えれると思うんで。

普通の人、上手くても喋ったりとか全然出来ないんでそういうのは動画なり人と喋りまくったり配信して滅茶苦茶口回したりしてどこかで慣らさないといけないからね。

Angel呼ぼうぜAngel。

 

  • 「家に音ゲー筐体が沢山ある」、「本格的な音ゲーを作っている」、「音ゲー楽曲を沢山提供している」などの特殊な状況を活かして、精力的な活動を行っている。

う~~~~~~~~~~~ん

一つ目はいいとして後者2つ(特に真ん中)は入ったとしてもぶっちゃけコンプラに引っかかる内容ばっかで語れる事は少ないんじゃないでしょうか……

Discord内だけで「内緒ダヨ~」もアウトなんで マジで。

 

  • ※条件は徐々に緩くしていく予定です。
  • 下記の条件のうち、いずれか1つを満たしている方は無条件で招待を送ります!

これは参加条件の部分で一番上に書いてありました

どうして若干上からなのでしょうか。

というか緩くする必要ってあるのだろうか。

良く捉えれば『条件を緩くして人を一気に入れると収集がつかなくなるのでとりあえず統制を取るために条件をキツくした』となるし悪く捉えれば『自分凄い有名人こんだけ集めれるんすよwと大っぴらに告知した』となる気がする。

 

そういえばその後にもツイートしてたんだけど中身が完全にサイゲの団募集だったからそれ参考にでもしたんかって思ってた。

 

はいつぎ 募集の話はおわり!

 

また流れてきたのでちょっと見た。

翌日の現在のメンバーってので優勝者!大会出場者!作曲!譜面作成!うおおお!

ってツイートだった

極めつけに○○○○さん入った!←芸能人の名前

 

お~w

 

こりゃまたもんのすごい燃料ぶちかましてくれたんねぇしか言えんかったすね

案の定noteで記事が出来てた。

そら音ゲー界盛り上げたいつってるのに〇〇さんが入った!うおおおすごい!wって言ってたらそらおもろいだろうけど「えっ?それ本来の目的と地学内?」と言われるのはわかりきってることでして。

あー いわれてんなあという気持ちでした。

あとそのスクショ欄、やっぱりなって思っちゃったんだけど若い人間かつ一定の機種層しかいなかったなw

DDRとか居なかったしギタドラも居なかった気がする。

まぁ流石に(※超絶失礼な事をお許し下さい。ただの比喩表現です)おじさん層に若い層に入ってワイワイすんのはノリに付いてけなかったりするし自主的に近寄ろうとはしたりしないよな となる。

 

この人、世代交代を終えたリーグは事故みたいなもんだししょうがなかったとして

動画で人を寄せ付ける事が出来るセンスがあったり辺りの人を集めることが出来たりする力は素晴らしいので毎回悪手になるのを防げばもっとよくなると思う。

何かに対して良いって言ってる人間がいるなら必ず悪いっていう層はいるんだから悪い方に引っ張られたり、影響力、発信力が人一番あるのに自分が「これしてぇ!」と考えた事を後先考えず発信してしまい、反感を買った時の事を全く考えないで結果的にそっちが悪目立ちしたりしてるので今回の件を活かして今後はそういう事が無いようにまたそういう活動をして欲しいですね。

後はそういう事をするなら一人で行動せず、もう2~3人と計画を立ててやった方がいいと思いまーす。

 

と、思ってこんなクソ記事を書いてたら本人が引退しますって言ってしまったので

どうすんだこりゃ。滅茶苦茶長い文章だぞ。

拡大前ありえんくらい潰れてたし読む気ないんだけど……少し見るか

よくわかってないけど過去ツイ遡られて暴言や悪事(?)が拡散されたから音ゲー界に対するイメージが大きく損なわれるからなんか

いやお前

星野源やHIKAKIN見てみろって!!!

せっ〇すなうだのガッキーの乳うんめぇだの放射能汚染されてる米や野菜くえんwだの過去に言ってて散々掘り返されてるんやぞ

確かに燃えた(後者)けどそんなんで引退したりしてへんからいけるって。

超絶勿体無いって。

てかそんなんで音ゲー界に対するイメージつったら

絶対「お前だけで音ゲー界成り立ってる訳ないだろ」って言われるぞ!!

あとあのサーバーで集めた人間どうすんだ……

と思ったらそのサーバーは動かすのね

 

クソ記事終わりです。