雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

新型コロナウイルス変異種の日本国内での発見について

昨日辺りツイッターを覗いたら関東でインドの変異種の感染者を確認というトレンドを見ました。

これですね。

 

これは前の記事に書いてあるB.1.617という二重変異株という種類の変異種の事です。

前記事を見てくれてる人は解ってくれるでしょうがこの変異種が発見されたなら対策だのなんだのいってられません。

官房長官は「変異種の監視体制の強化と必要な対策を徹底していきたい」とのコメントらしい。

いや、監視だの対策だのじゃなくて全員出禁にしないといけないレベルだと思うんすけど。インドの感染記事って見ました?wくらいの感じ。

てか空路オープンにしてる時点でどうかしてると思うわ。

なんでこの時期に外国から入れんねん。そら感染者入ってくるに決まってんだろ。

感染源の現在インドではB.1.617が新たに変異し三重変異株となりB.1.618という変異種も出ているみたいです。

 

~緊急事態宣言について~

緊急事態宣言もただの宣言。強制じゃないんでみーんな出てるんすよね。

昨日だか一昨日も宣言初日に都民が川崎に大集結っていうニュースを見ました。

そのニュースを見る前日にamong usメンツで「絶対明日川崎は人で溢れるよね。都心と繋がってるし」って言ってたら案の定でした。

国民もだけど偉い人もマジで甘く見すぎだと思う。

関東圏内で宣言中に職場や学校側から休業・休校が出てる人は今回は本当に家の外に出ない方がいいと思います。

お金が出てないし配給とかもないので近くのスーパーやコンビニへ食品の買出しくらいはいいと思いますけど外に出るのはそれくらいにしておいた方がいいです。

あとは人の多い場所は必ず行かない。

ウチの会社は全員休め!お前ら2週間出禁な!って言われてるので安心してます。

 

~関西方面の変異種~

前の記事でも関西方面でイギリスの変異種(B.1.1.7)が感染してると書きました。

ツイッターとかでも時々記事をみますね。

大阪は27日の新型コロナウイルスの感染数は1231人だそうです。死亡数は14人。

そのうち一人は自宅療養中に亡くなったそうです。

まだ感染の桁数が4桁ですが世間がこれまでと同じような状態が続くと他国と同じようになりいずれパンデミックを起こすことになります。

このウイルスで陽性が出た場合、ペットを飼ってる家庭は速やかに動物も検査する事をオススメします。

 

ほいたらね。