雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

緊急事態宣言3回目。この国なんでオリンピックやろうとしてるんだ。

きましたね~唐突な緊急事態宣言 by 3回目!

自分は東京都民なので2週間のニートタイムです。

いや~僕は営利法人で勤めているんで大丈夫なんですけども

個人事業主は「お前ら頭おかしいんじゃねえの」って言いたいレベルだと思います。

ゲームセンターや専門店なんかは耐えらんないレベルだよなぁ…と。

理由は単純でゴールデンウィークに合わせて商品等を受注して買ってるのに

GWの一週間前に「緊急事態宣言やります!店しめてね!w」っていきなり言われたら

そらキレる。使った金どうすんねんって言ったら給付金借りてくださいってくるだろうし結局借金して破産するムーブを作られてるんすよね。

 

1回目の事業主向けの給付金は無利子だったんですけど2回目からはありません。

で、2回目で借りた人も結構いるんですけど年明けて結局返せるお金が無くて破産っていうのがほんと多かったと思います。

ザックリとするとこんな感じ。

f:id:goldkine:20210426064400p:plain

わかってた人はキツキツでありながらも借りてなかったすね。

 

ま、お金の話はここら辺までにしておいて

なんでこの国の偉い人達ってあんなオリンピックしたがるんでしょうね。

経済回んないっていうのはわかるんすけど

この国とにかく金出さなさすぎなんすよね。色々と。

多分なんですけど感染者や死者が他国レベルで出たとしても金は出さずに「医療が回ってない」「今後も対応を続けていきます」くらいのことを会見とかで言って立ち去ってそう。

ま、バカなんだなぁっていうのは最近の政治的なニュースみたら幼稚園児でもわかると思う。

頭に浮かんだ数字で物事を決めるみたいなのでもうダメや。

あとはまぁ高輪ゲートウェイとかいう意味わかんない駅作ってなにしてんだろうくらい

あんなんの為に総額で5000億円くらい使ってるらしいので意地でも使わせたいのかな。

 

あと宣言があったところで普通に通勤してる人が多く駅は人で溢れかえってます。

てんで意味がありません。むしろ逆効果。

これは日本の給与制度が歩合制ではなく給料制な為に

働いていなくても一定の給与が出ます。

なので働かないで金を出すのは勿体無いから出勤させて働かせようっていう日本人特有のよくない部分が出てるんじゃないんかねーと思ったりしてます。

ま、それを考えるくらいウイルスの怖さとかを知らないんやろなーと思いつつ出勤してたりしてました。

 宣言終わってもお国様はGOTOキャンペーンだの旅行推奨したり(宿泊施設を回す為)

したのになーんでまた宣言して「1年前思い出せ!自粛して」って言ってるんやろ。

説得力の無さが異常すぎてなーんも耳に入ってこない。

 

 

最近テレビを付けてすらいないんですけどテレビで国外のコロナのニュースとかってやってたりするんですかね。

やってるんなら視聴者全員が「オリンピックなんてしてる場合やないやろ」って思うだろうしぶっちゃけ既にもうみんな思ってそう。

 

色々とヤバイ事になってるんでいくつかご紹介程度に

kwsk知りたい人は普通に調べてください。

 

COVID-19はあくまで国際正式名称でありオリジナルのSARS-Cov-2をベースに現在は様々な種類が出来上がってます。

いわゆる変異種(亜種)ってやつですね。

 

『B.1.1.7』

昨年末からイギリスで蔓延している変異種です。アメリカやドイツでも感染者が増加しています。

イギリスでは21万人以上の感染者が増えているようです。

この変異種は非常に致死性が高く

犬や猫などの動物にも感染する可能性があるらしく非常に危険です。

 

動物についてはテキサスで450頭以上の動物を検査したところ、すべての動物は、少なくとも1人の家族がCOVID-19陽性であると検査された世帯に住んでいて現在までに、コロナウイルスの感染が確認された60匹以上の動物のうち、25%未満が飼い主の診断の前後に病気の兆候を示したそうです。

元々コロナウイルスはヒトからペットの動物にも感染している事が報告されており、犬は他の犬種に感染する報告は出ていないが、猫は猫同士で感染仕合い、感染した猫は鼻や器官でウイルスが増殖するようです。

 

日本国内の感染者数は460人で死者は6人だそうです。

関西圏内を中心に感染しているそうです。

国際感染マップ

f:id:goldkine:20210426071505p:plain

アメリカに向けて太い線出来てますね。

もし犬や猫の動物感染が確認されて、日本での感染率が更に増えたら大変なことになります。

そうなったら流石のニッポンポンさんもロックダウンしてほしいです。

ま、国民にお金が出ないんだろうなとは思ってるんですけど。

 

 

『B.1.617』

インドで蔓延している変異種です。

 

この変異種が全てというわけではないでしょうが

直近でインドでは一日で30万近くの人が感染し、約2600人が亡くなりました。

これは今までのCOVID-19が一日で感染した数と死亡した数が最多になりました。

(※中華人民共和国を除く)

 

 

インドのコロナのパンデミックの記事です。

写真だけでもわかるくらい悲惨な状態でとても悲しいです。

 

この変異種は二重変異株という種類に分類され、一つのウイルスから2種類の変化を起こすウイルスです。

 

一つ目の変異は新型コロナワクチンの有効性の低下、再感染のリスク増加が懸念されていて、二つ目は新型コロナに感染した人が持つ中和抗体の中和活性低下や、実験室でのいくつかの抗体によるウイルスの中和が弱くなること と関連しているとされており、ワクチンの効果低下が懸念されています。

 

後者の変異が感染の増加に関連するという報告も出ています。

抗体(モノクロナール抗体)によるウイルスの中和が弱くなるという内容はここから見てください。

 

日本でも5人の感染が確認されてるようです。

官房長官が警戒してって言ってました。

 

『B.1.351』

南アフリカで発見された変異種です。

B.1.1.7やB.1.617程の爆発的な感染力はありませんがこの変異体は多くの突然変異が確認されていて、他の変異体よりも頻繁に深刻な病気を引き起こすと報告されています。

またこの変異種は初期のウイルス亜種よりも早く広まったため、パンデミック

第二波を引き起こす可能性があると南アフリカの保険局が報告しました。

日本国内でも感染が確認されています。

 

『P.1』

ブラジルのアマゾンで発見された変異種です。

この変異種の最も大きな特徴は国の感染数で

2021年4月23日時点では合計43カ国で感染しています。(感染数は6329人)

以前のコロナウイルスから受け継いだ免疫の25~61%を回避できるらしく

一度コロナウイルスに感染した人でも再感染する恐れがあるそうです。

この変異種もかなりの数の突然変異が確認されています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ま、ざっとこんな感じでやったところで

こんなんでオリンピックするんすかw

とだけいう感じで終わります。

 

 



 

 

あ、個人的な事を最後に

 

 

 

 

 

f:id:goldkine:20210426093009p:plain

???
 

画像

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このチケゾーってストーリーかな。

ストーリーなら4凸ちゃんとしたいぞガチで。

今入ってるサークルはなんか動いてすらないのでさっさと抜けて別のとこ入ります。

パワーなら尚の事欲しい(できりゃスピードがよかったけど)

 

使い物にならなかった根性太郎が完全解雇決定になった。ヤッター

初期の頃に根性だけど全身全霊欲しいし入れてみようかな…と入れるも全くくれないのでそれ以降は末脚確定でくれる上にスピードのエイシンフラッシュいれてましゅw

 

 

ほいたらね。