雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

バンドリのBad Apple!! feat. nomicoがPIUの旧BGAの影響でクソみたいに難しい話

f:id:goldkine:20200509005025p:plain

この人は凄いですね。

 

マホイップちゃんのコスプレ画像を見た感想ですが8等身でそんなことをやられても少しごちゃごちゃしたリリーホワイトにしか見えませんでした。

 

はい前置き終了

 

で、バンドリのりんごが難しい理由なんですがコレが諸悪の根源です。

Pump It Up PRIME Japanese Editionの1.00にのみ収録されていた音源+BGAです。

このBGAなんですけど勝手に作ってゲームにぶっ込んだ結果、楽曲を製作したえらーい人から勝手に作んなと怒られた為影絵に差し替えられた+音源変更されたという凄い経緯を持っています。

BGA作成者はMILA。メキシコ周辺からBGAがゴミ(眩しいのとBGAがノーツスキンに被る為)とよく言われこのバージョンでもっとも嫌われたBGA作成者です。

ただこのBGAだけは海外の連中から割とコイツにしてはかなり上出来と評価されてるみたいです。

 

現在は下記の様になっています。コナミゲーと多分同じ尺です。


通常版

フルソング版(後のアップデートで追加された曲)

 

話戻って旧BGAですがまず開幕、縦横無尽にりんごがキックに合わせて暴れます。

f:id:goldkine:20200509145230p:plain

そして曲の中盤、大体0:50くらいですね。同じ映像がまんま出てくるんですが同じ映像を使ってるので曲に全く合っていません。

 

で、このクソみたいなりんご、バンドリのジャケットにも右上の方に出てきます。

f:id:goldkine:20200509150911p:plain

静止画なのに動いてる形跡がありますね。

これは間違いなくMILAのりんごと言ってもいいのではないでしょうか。

実質MILAのBad Appleはバンドリの曲って事に。

 

曲の要所要所に霊夢魔理沙っぽいキャラクターが出てきます(あと幻想郷3面ボスのエリー)

f:id:goldkine:20200509151235p:plain

この霊夢魔理沙ですが別のBGAにそのまんま使い回されてます。

 

f:id:goldkine:20200509151824p:plain

霊夢

f:id:goldkine:20200509151848p:plain

魔理沙

曲は信仰 - 1st Desire -という曲です。日本版権ですね。

これもこれで逆転裁判だのるだの色々言われてます。

 

で、バンドリの方ですがジャケットで耐えても譜面で殺しにかかってきます。

f:id:goldkine:20200509153159p:plain

f:id:goldkine:20200509153237p:plain

序盤のココ、ハイスピあげたりするとわかりにくいんですけどりんごの形になってます

折角忘れたのに意地でも思い出させてくる。クソ。

ここを耐えたら後は煩悩に勝つだけです。

 

 

 

 

Bad Shogun!! feat. nomico


 

例のアレの練習譜面です。なんとビックリBPMが同じです。

つまるところコイツが存在するせいで違う奴が頭に一生出てきちゃうんですね。

DPもちゃ~んとあります。

あ~こまったこまった。判定うんこみてぇに早いしAPできねぇこまったこりゃ

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:goldkine:20200509005119p:plain

この人は面白いですね。