雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

ハロー、ハッピーワールド! - 第一章

第一章全部見ました
ボイス有りで見ただけで電池が50%くらいもっていかれました。クソか?

以下印象

弦巻こころさん:黒沢さんのキャラから奇人扱いされてるけどそれは奇人に失礼だと思う。唯一バンドリの世界線で榛東京椛さんと戦えそうなキャラだと思いました。香澄ちゃんは世界の方向が少し西に傾いて空間転移してるだけですがこころさんは異世界転生してきた世界を笑顔にするという使命だけで動いている逆なろう系女主人公だとおもいました。
マジで彼女は1990年代に現実世界に居たら
世界最強の宗教団体を設立出来ていたと思います。マジで残念。

瀬田薫さん:せたかおるさん。ストーリー内のトークで覚えました。ギター担当らしい。ナルシストなのにこの団体で鮮明な中和力を持ってる。物理干渉してるのに謎。高いところが苦手というのはガルパ☆ピコ情報が僕の初出。常軌を逸してはいないがあのままこころさんとの出会いの邂逅が無い or バンドの勧誘を断ったとしたら一体彼女はどんな世界を見ていたのだろうというこのゲームのアフターストーリーが欲しいキャラで今のところNo.1になってる。

北沢はぐみさん:商店街の人気者兼元気筆頭キャラ。
スポーツ万能だが少々物事の判断力が天才には劣るというよく荒廃した秋葉原で見るようなキャラクター。
ストーリー上でのバンド勧誘で一番謎な入団をしたキャラ(その1)だと思っている。
勧誘しにきたらなんかその場に来て釣れちゃったという感じ。
一章の後半の最重要キャラであるべきはずなのに周りの蛍光色が強すぎるせいで何故かそこまで目立っていない上にセリフ量もそこまで多くなかった(周りが大量に喋ってた)ので後半では最も可哀想な人物だと思った。ただし全体で見るとそうではないし元気溌剌。3バカに入れるのはやはり可哀想。


松原花音さん:ストーリー上最も悲惨な入団経緯を持ち最初に入団(拉致)をされてしまったこのバンドの特異点
ドラムを売りに行く途中、スキルの方向音痴と共にウロウロしていたら弦巻こころとエンカウント。
ココで出会い頭に「あなた、それ楽器ね!」という言葉と共に「じゃあ私とバンド組みましょう!」と言われ言葉を変えそうにも日本語が通じず(ただし相手は日本語を口から発している)意思疎通ができなくなってしまう。
セリフ約4コマで断りつつも勝手にメンバーになっていた。
彼女は宗教にすぐ毒される人物だと思う 。これからの未来、創価学会とかに気を付けて生きてほしい。
彼女があの時、ドラムを売りに行こうとしなければきっとあのストーリーは全く違うものになってたかもしれないし彼女の人生もいい意味でも悪い意味でも見る世界が変わるレベルにはなっていなかったかもしれないが、彼女の自分を変えたいという気持ちは見事に叶い、一番の笑顔が出るキャラクターなのかもしれない。
みかんさんの推しキャラ。世界団体に勧誘された。ぶっちゃけストーリーみて可愛いと思った。

奥沢美咲さん:俺の別名は黒沢さんのキャラ。このバンドのリーサルウェポン。花音ちゃんではトリオを止める事が出来ないのでぶっちゃけこの人が全てを統括してるに等しいしライブ関連とかは全部この人がやってるらしい。天才か?
このバンドで一番人間らしい人間をしている。
というかこのゲームの中でも現実世界の人間の思想に最も近いレベル。
バイトを探し、募集要項も詳しく見ずにただ短期で高時給だからという理由で志願。
くまのマスコット『ミッシェル』を着るバイトを始めるも暑苦しく一日で挫折。
早すぎません?諦めも関心という言葉がありますがそうじゃないよね。確かに蒸暑くてしんどいかもしれない。
リスクに叶ってないとは俺も思うが時給が高いらしいじゃん。やらないと…………
といいたいけど逃げたのは正解。無事逃れられた、と思いきやこころハウスまでストーキングしたらバレちゃってそのまんま流れでバンドの作戦会議に参加。
花音ちゃん程じゃないけど流れに流されやすいしバンド内で一番感情で動きやすく動かされやすいタイプ。
常識が故ストーリー中一番苦悩するがこのバンドでは非常識が常識の定義に近いので一番の異端は彼女なのかもしれない。
ストーリーで一番溶け込むのが遅く最初はこころを敬遠していたが徐々に心を開いていく。こころだけに。
こころを開くと同時になんだかんだでミッシェルが一心同体と化していく。
余談だけど多分この人の★4が一番持ってる。

ミッシェル:本来は商店街のマスコットキャラクター。しかし弦巻こころさんのお気に召した為、黒い人達に存在+権利を買収された世界一可哀想なマスコットキャラクター。
僕も最初このゲームを初めた時は「なんで変なピンクのくまがおるんや。ポストペットで十分だぞ」とは思ったがそんな経緯があるとは思いませんでした(圭)
バンドでの役割はDJ。手がデカくて演奏出来ないからという理由でのDJ。すげえなDJ

花咲川の女子学生その1:ストーリー冒頭でこころとエンカウントしたこころと同じ学校の女子学生。
彼女はまるでサイコパスと遭遇したような気持ちだと思う。
異世界ラノベで最初に登場する兼役みたいな感じだった。マジで可哀想。


今日の曲
Into My Dream(Kaveh Azizi Remix)
https://youtu.be/35ztJLmKoXQ