雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

PIUした帰りに飯食ってDDRのDP踏んだ

今日は立川で踏んで電車に乗って高津に行きました。

そこで松屋でネギ塩ロース丼(大)を購入

f:id:goldkine:20200120005117j:plain

美味しそうでした。実際美味しかったです。

ただ、完食出来るか不安。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:goldkine:20200120005125j:plain

10分くらいで完食出来ました。超うれしいです。

 

 

その後は適当にラウンドワンに行ってDDR

今日は珍しくDPオンリーでやろうと思っていざ

f:id:goldkine:20200120005126j:plain

1クレ目1曲目のアップ。曲すら覚えてなく譜面は完全初見。

矢印目押しでした。ギリ鳥。あぶない。

それはともかくとして靴が新しい奴なのでちょっと痛かったです。

 

 

f:id:goldkine:20200120005641j:plain

2クレ目の1曲目。ライバルみて「ん~~」と思いつつ選曲。

譜面に対してパネルが狭く感じた譜面だった。

 

 

f:id:goldkine:20200120005659j:plain

次、みすどさん(@mrdoing_)にやられたので俺も1発目のスコア

開幕の判定が訳わからず開幕の青+黄色でグレを15個くらい叩き出した。

なんだこいつ。

☟備考☟

 

で、次。

適当に選んだタイガーランペイジ

f:id:goldkine:20200120005005j:plain

なんか遅く踏んだら光ったのでそのまんま踏み続けたら鳥乗ってました。

判定が一律なので遅いまま踏むだけでした。何か既視感あると思ったらバンドリ。

グレはサビっぽいとこの入り足のミスや最後の形で割とビックリしてグレ出してました。

逆に最後グレ出してたから鳥は乗らんと思ってたけど開幕から一生パフェ以上で光ってたみたいなので乗ったらしい。超パフェ出てっけどな。

 

その次。utsugi_yumaさんの記事があったのでそれの流れでDP八段を受ける事に

以下、その記事。DP八段受ける人は参考にしましょう。

気持ち楽になるかもしれません。

utsugi-yuma.hatenablog.com

 

BPMすらわからなかったので電卓でポチポチしながら

160 , 225 , 184 , 384?(途中減速)だかなんか。

 

以下リザルト。スコア狙いで結構疲れました。

f:id:goldkine:20200120005123j:plain

トリフェニは普通でしたが次のアラビが判定がものっそい遅かったんで「あ~これこのBPMでこの配置だしちょっと遅めに踏むの意識だな~」なんて1歩目から考えつつ。

ぶっちゃけアラビはそれくらいの方が楽できるなって感じでした。

次はTruare、三連符だけですが配置は簡単だったのと流れで踏める(約2ヶ所を除く)だったので楽に出来ました。

エーテル、低速までは問題無し、低速で身体の体制が崩れる形が来たのでコンボを切ってしまい結構そこで点数を落とした気がします。

加速後もよくわからない3連2回があったりするのと割と疲労が溜まってたのですが400ではないので足の疲れと丁度いい速度であんま問題無かった気がします。

 

最大コンボはアラビの後半からTruareをそのまんま繋いでエーテルの低速まで接続。

 

ラスクレはutsugi_yumaさんにアラビの動きがみたいってので一回アラビとLINEで投げられたよくわかんないけどソフランするし止まった劇団レコードのやつをやりました。

 

アラビだけ乗せておきます。

f:id:goldkine:20200120005654j:plain

まぁ交互にはいけたのでいい方だと思います。

要所要所で1回スライドしちゃってセンターの2枚のパネルをスライドするはめになってそこでグレってのを3回くらいやりました。

 

こんな感じでした。

 

終わります。