雑食日記

雑食系のゲームプレイヤー

いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020攻略メモ

今回はいちかのBEMANI超じゃんけん大会2020について書いていきます。

 

まずは本日の勝負の結果からf:id:goldkine:20200523153101p:plain

勝ちました。

 

本日から5日前までの勝敗履歴です。

f:id:goldkine:20200523153346p:plain

勝率は大体1/2くらいですね。

完全1回の勝負なので確率は1/3なんで勝ち越しラインです。

 

まぁいいとこでしょう。

 

 

まぁまずこいつら3人について

とりあえず時代に乗っかってシコリティが高そうな動く絵です。

何出してくるかはまぁわかりません。

なので腹パンする覚悟でグーを出しましょう。

んで、向こうが腹パンしてきそうだなと思ったらパーを出しましょう。

負けたらQEDさんが画面に向かって中指を立てろと言っていました。

 

 

で、このじゃんけん勝負ですがあいこになった場合、勝負が終了して判定があいこ扱いになります。

そして負けた場合も負け判定になりますが負けの場合、「いちか、のの、みやの応援(スタンプ+1)」が付与されるらしいです。

じゃんけんで負けない場合、ボーナススタンプを溜める事ができません。

ポイント獲得は

負け=+1、あいこ=+2、勝ち=+5、ボーナス=+1です。

つまるところあいこが一番勝率として悪そうってことにしとこう。

 

下記の画像を参考にしてグーパンチで行けば勝てるらしいです。

f:id:goldkine:20200503210106p:plain

ちなみにまりなさんはパーを出しています。

f:id:goldkine:20200503210323p:plain

僕もパーかグーしか出してません。

 

正直相手が腹パンしてくるならパーでディフェンスすればいいしこっちが腹パンしたいならグーを押し付けるだけなんですよね。

 

つまりちょきが一番使わないという択になりました。

まぁどっかでチョキが一番勝てる確率高いみたいなのを見た気がしますがそんなの知ったこっちゃないし相手はただの電子データで人間と戦うのとは訳が違うので意味ないんすよね。気持ちの問題。

 

 

そういえばSRPG4やってきました(PIU譜面にコンバージョンしたやつ)


[SRPG4-PUMP] REASON for RED SX15 - All Combo S

ITGの15なのでまぁ大体DDRだと18~19下くらいって考えていいです。

終電30分前くらいだった。

久々の踏みでこれは嬉しいですね。

 

そんでこっち


Random Train 23 Over - 1949 Cleaner Chimera SElise All23

 

かなーり前の映像を最近投稿したってやつ。

S23 Overのトレインです。おるたんさんのスコア越せっかなくらいの感じで(結局曲ゲーなので)

引いた譜面は全部23でした。

 

1曲目:1949 S23

正直ここで捨てたくなりました。ぶっちゃけ疲れるだけで切るとこ切りやすいんですよね。早いし真ん中どうしても切る。でもまぁとりあえずやりました。

 

2曲目:Cleaner S23

序盤かなり切りやすいけどコンボが稼げるので当たりの部類です。

案の定飽きて誤魔化してたら3回くらいbad出た。

けど真ん中でやっぱり稼げるので600くらい繋ぎました。

落ちることはまぁまずないんでいいでしょうって感じ。

 

3曲目:Chimera S23

クリアは全然問題ないけど切るポイントがまぁまぁあるのでトレインだと結構めんどくさい存在。ただコンボ数が多いのでそれで見ると稼ぎにはなりますね。繋ぐ前提ですけど。スライドバンバンします。そのスライドの形をミスるとミスが出る。

最後の移動ホールドはちゃんと捻ってその後の上軸16分は8分でバンバン。最後しゃがむ。

 

4曲目:Sorceress Elise S23

超絶稼ぎ譜面。ボーナス中のボーナスだけど凄い疲れてて要所要所で切った。

マジでもったいないです。

この曲、クリアが簡単かつホールドが多い影響でノーマルの23の中でも群を抜いてコンボが多いです。1800こえてるんですよね。

これでホールド稼げてたらもうちょっとスコア伸びてたと思うと悔しいですね。

 

今日はこんなところで